ポンポン作り(六条リハビリセンター)

 

 

 

 

 

こんにちは!六条リハビリセンターです。

六条リハビリセンターでは11月24日~26日まで毛糸を使ってポンポン作り(キーホルダー)をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、上手に毛糸を巻き付けたり、切りそろえたりされており、可愛らしいポンポンのキーホルダーがたくさんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かばんにつけたり、杖につけたりされてご自分のものの印にされていましたね。手のリハビリになり、みなさま熱心に作業されていました。

曜日別対抗レクリエーション(六条リハビリセンター)

こんにちは!六条リハビリセンターです。

少しずつ寒くなってきましたが、今月は曜日別対抗レクリエーションでキノコ狩りをしていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく取れるかしら??

みなさま、がんばってキノコをとっておられました。

これを曜日別に競っていただき、木曜日チームが優勝され、優勝おめでとうおやつにたいやきを召し上がっていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきたので温かいたいやきはおいしいですね。

木曜日ご利用のみなさま、改めて優勝おめでとうございます!

よつば昼食活動

お疲れ様です。

本日『よつばリハビリサポートセンター』『よつば生活リハビリセンター』にてBBQが行われ、手伝いに行ってきました。

朝から雨が降っていましたが、『よつば』では玄関前に広い屋根があるため、特に問題なく行うことができています。

利用者様にも手伝っていただき、150本昼食前に焼くことができています。

今日は風もあり、涼しかったですが、水分を摂取しながら安全に行えています。

 

 

パワーハラスメント研修

8月8日(水) 本部会議室にて、管理職を対象とした『パワーハラスメント』の研修を行いました。

パワーハラスメントのDVD鑑賞を中心に研修を行っており、参加した各事業所の管理者は真剣な表情で取り組まれていました。