敬老会(六条リハビリセンター)

こんにちは!六条リハビリセンターです。

12日、13日と六条リハビリセンターでは敬老会を実施しました。

最初は職員による皿回しや傘回しの余興をさせていただきました♬

 

そのあと、喜寿や傘寿などの長寿の祝いを迎えられた利用者様に、日頃健康管理に努められ元気に過ごされていることへの敬意を表し、表賞状/感謝状をお渡ししました。

 

最後にお饅頭を召し上がっていただきました。

 

利用者のみなさまには、これからも健康に留意され元気に六条リハビリセンターに来ていただけることが職員の励みとなります。

これからもどうぞお元気でお過ごし下さいね!

バーベキュー(六条リハビリセンター)

こんにちは!六条リハビリセンターです。梅雨に入りジメジメした季節になってきましたが、ジメジメを吹き飛ばすかのようにバーベキューを実施しました。

 

みなさまにいつもと違った炭火で焼いた焼き鳥やフランクフルト、ポテトサラダなどのお昼ごはんを召し上がっていただきました!

 

午後からはアイロンビーズ作りをされる利用者様がおられ、上手に作られていました。

 

またおやつに職員手作りのベビーカステラを召し上がっていただきました★

 

上手に作れませんでしたが(汗)、優しい利用者さまたちばかりで、おいしいと言ってくださり職員はひとまずホッとしています😊

 

ジメジメした季節で、これから暑くなってきますが、少し気分転換になっていただけましたら職員一同幸いです。ありがとうございました。

 

ひな祭り(六条リハビリセンター)

こんにちは!六条リハビリセンターです。

3月に入り、日中は少しずつ暖かくなってきましたね。3日にひな祭り行事として、ひな人形の紙皿作りを行いました。

 

 

みなさま、真剣に色鉛筆を使用してお内裏さまやお雛さまの顔を書き入れてらっしゃいます。

 

とてもかわいらしいひな人形の紙皿がたくさん出来上がりました!

 

さいごに甘酒をお出ししました。

少しでも桃の節句の雰囲気を楽しんでいただけたら、職員一同うれしいです。

 

だるま作り(六条リハビリセンター)

こんにちは!六条リハビリセンターです。

六条リハビリでは1月27日28日、石を使ってダルマ作りをしました。

 

みなさま、ダルマに絵や字を書き入れて上手に作られています。

 

それぞれの利用者さまの個性が光るダルマが出来上がりました!

クリスマス会★2022

こんにちは!六条リハビリセンターです。六条リハビリセンターでは12月22日23日とクリスマス会を実施しました。

宝探しゲームで景品をあてていきます。

みなさま、がんばって宝探しをされ商品を当てていかれました!

お帰り前のおやつの時間にロールケーキを出させていただきました。

あっという間の1年間でしたね。感染予防の観点からまだ様々な制限の多い日々ですが、みなさま、ご家族さまのご健康を祈念し、六条リハビリセンターを来年もどうぞよろしくお願い致します!