秋の運動会(よつばリハサポ)

めっきり肌寒くなり、秋深くなってきました。

よつばリハビリにて10月13日(水)14日(木)で運動会を行いました。

*準備運動

*選手宣誓

 

*応援合戦

*職員チアダンス

*紅白国盗り合戦

*輪投げゲーム

*職員リレー

 

*表彰式

*景品のお菓子

とても楽しい運動会でした。皆様ボールや輪を投げてストレス発散できたようです。職員のチアダンスには大笑いでした。お疲れ様でした。

 

敬老会(よつばリハサポ)

お久しぶりです。よつばリハビリサポートセンターです!

少しずつ肌寒くなり、秋の季節になってきましたね。みんさん、お元気でしょうか??

よつばリハサポでは、9月13、14日に敬老会を行いました(^^)/♪

 

米寿(数え年で88歳)、卒寿(数え年で90歳)、百寿(数え年で100歳)の方のお祝いをさせていただきました。

米寿の方は金色、卒寿の方は紫色、百寿の方は桃色とそれぞれ代表者に着ていただき、顔写真入りの感謝状をお渡しさせていただきました!!

みなさん、おめでとうございます♪♪

職員による出し物も喜んでくれたかな(*^^*)??

いっぱい笑って、元気になってもらえてら嬉しいです♪

全員に景品が当たる、副引き大会も行いましたよ~!

 

おやつには、日替わりの水ようかんや紅白饅頭を召し上がっていただきました。

みなさん、これからも元気によつばに来てくださいね!!

 

7/29、30 よつばオリンピック(よつばリハサポ)

聖火ランナーの入場!

水鉄砲でメダルを落とす競技。金メダルを狙え!

プールに浮かべた風船を仰ぐ水泳競技。どっちが速いか!

おやつにはリンゴアイス。五輪、五輪、五輪、リンゴ、リンゴ。おいしかった!

お土産の風船。皆さん喜んでた!

 

 

新型コロナウイルス感染症の発生と現状について(第5報)

6月30日(水) 当法人運営『ライフアップあさがお』のご利用者様1名が、新型コロナウイルス感染症PCR検査により陽性反応が確認された件につきまして、7/5時点で、接触者及び職員全員(同一敷地内を含む)の陰性が確認されていましたが、今回更なる安全対策としまして、再度簡易PCR検査(2回目)を実施していますので、現在(7/15)までの経緯と合わせてお知らせさせていただきます。

 

【簡易PCR検査の実施と結果】

6月30日(水)   利用者様1名(最終利用日 6月29日)の 陽性 が判明

 

7月 1日(木)〜 ライフアップあさがお 営業休止

職員による施設内消毒実施

 

7月 3日(土)  接触者計19名(利用者様13名、職員6名)のPCR検査を実施

 

7月 4日(日)  接触者計19名全員の 陰性 を確認

同一敷地内に所在する全事業所職員(接触者を除く)

計49名の簡易PCR検査を実施

 

7月 5日(月)  ライフアップあさがお 営業再開

同一敷地内に所在する全事業所職員(接触者を除く)

計49名全員の 陰性(低リスク) を確認

 

7月14日(水)  ライフアップあさがお 利用者13名 職員8名

あさがおリハビリサポートセンター 職員20名

計41名の簡易PCR検査(2回目)を実施

 

7月15日(木)  14日に行った簡易PCR検査(2回目)実施者

計41名全員の 陰性(低リスク) を確認

新型コロナウイルス感染症の発生と現状について(第4報)

6月30日(水) 当法人運営『ライフアップあさがお』のご利用者様1名が、新型コロナウイルス感染症PCR検査により陽性反応が確認された件につきまして、同一敷地内に所在する全事業所職員(接触者を除く)の簡易PCR検査を実施させていただきましたので、結果をお知らせさせていただきます。

尚、「接触者のPCR検査結果、今後の対応」については、当ホームページ「第3報(7/4更新)」をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

【簡易PCR検査の実施と結果】

7月4日(日)  同一敷地内に所在する全事業所職員(接触者を除く)計49名の簡易PCR検査を実施

7月5日(月)  職員(接触者を除く)計49名全員の 陰性(低リスク) を確認

 

【対象事業所】

あさがおリハビリサポートセンター

あさがおの家

ライフアップあさがお

訪問看護あさがおステーション

ヘルパーステーションあさがお

あさがお在宅介護支援事業所