あすわにプロの歌手が慰問に来てくれることになりました!

8月20日(火)にプロ歌手の澤田 正人さんと木下 結子さんがあすわリハビリサポートセンターに慰問公演に来て下さることとなりました。

澤田さんは3月にも慰問公演に来てくださり、利用者様と共に大いに盛り上がりました。

現在職員が応援グッズを鋭意製作中です。

利用者様と一緒に公演を楽しみたい方は、あすわリハビリサポートセンターまでお問い合わせください。

よつばバーベキュー

8月8~10日の三日間『よつばリハビリサポートセンター』『よつば生活リハビリセンター』では、昼食時にBBQを行っています。いつもの昼食に合わせて『焼き鳥』と『フランクフルト』を提供しており、少量ではありましたが、皆様笑顔で召し上がられていました。

男性の利用者様には焼くのを手伝っていただき、美味しく調理できています。

去年も同様の活動を行っており、利用者様に喜んでいただけるよう今後も色々な活動を行っていきたいと思います。

 

福井市総合事業(A型事業)で、短時間入浴プラン始めました

あすわリハビリサポートセンターでは、7月より短時間入浴プラン(A型事業)を始めました。

福井市総合事業(A型事業)を今までも行っていましたが、利用者様やケアマネジャー様から利用時間が長く使いにくいとのご指摘を受けていました。

7月からの新しいプランでは、午後1時頃にご自宅にお迎えにあがり、施設で健康チェックと入浴を行ったのち、午後3時頃にご自宅にお送りする短時間のご利用が可能となりました。

まだまだ健康だが、ご自宅での一人での入浴に不安がある方に向けたプランとなっています。

随時ご相談を受け付けておりますので、お電話でご相談下さい。

連絡先:あすわリハビリサポートセンター 管理者 帰山

電話番号:35-9876

職員研修旅行

暑い日がつづきますが、福井メディックス職員と六条厚生会職員の

合同研修旅行を実施しました。

暑さに負けず、総勢33名が参加しました。

 

まずは甲賀流忍術屋敷。

忍者さんと記念撮影です。

忍術屋敷の後は、メインイベント!

 

松茸&近江牛食べ放題!

いざ、松茸屋魚松さんに移動です。

すき焼きで暑さ倍増。うちわが大活躍です。

お腹がいっぱいになった後は、

三井アウトレットパーク滋賀竜王でお買い物&ウォーキング。

 

暑さに負けず、明日からもがんばるぞ!

と気持ちも上がる、楽しい旅行でした。