交通安全研修2018
2018.7.14

平成30年7月10、11、12日の三日間 それぞれ『いなほ』『あさがお』『六条』にて『交通安全研修』が行われ、職員133名が参加しています。

福井警察署・福井南警察署から、交通安全課の方が講師として来てくださり、今年度の事故の傾向や福井での事故の傾向、運転中の注意点について、分かりやすく教えていた来ました。

福井県は後部座席のシートベルトの使用状況が全国で最下位の47位になっている現状のようで、業務中は勿論、私用車でも注意して後部座席のシートベルト着用を行っていきたいと思います。

業務時間には利用者様の送迎や利用者様宅への訪問などで、ほとんどの職員が毎日車を使用しており、今後も利用者様、ご家族、職員自身が安全に過ごせるよう、研修を行っていきたいと思います。