新型コロナウイルス感染症の発生について(いなほ生活 第1報)
2022.2.4

「地域密着型通所介護 いなほ生活リハビリセンター」

新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

 

2022年2月4日

 

2月4日(金)当法人運営の『地域密着型通所介護 いなほ生活リハビリセンター』の職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしましたので、下記の通り、お知らせさせていただきます。

現在、所轄保健所の指示を仰いでおりますが、先ずは利用者様の安全を第一に考慮させていただき、『地域密着型通所介護 いなほ生活リハビリセンター』を昨日2月3日(木)より2月5日(土)までの期間、自主的に営業休止とさせていただいております。

当事業所を利用しているご利用者様及びご家族様を始め、関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしまして、大変申し訳ございません。現状不明確な点が多く、正確な経緯の報告や今後の対応について、早急に準備を進めておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

【経緯】

抗原検査:2月2日(水) 陽性判明

PCR検査:2月4日(金) 陽性判明

陽 性 者  : 職員1名(最終出勤日 2月1日(火))

濃厚接触者:調査中

 

【今後の対応】

ご利用者様の安全面を考慮し、2月3日(木)~ 2月5日(土)の期間、『地域密着型通所介護 いなほ生活リハビリセンター』の営業を休止とさせていただきます。尚、新しい情報が分かり次第、FAX、当ホームページ等にてお知らせさせていただきます。