新型コロナウイルス感染症の発生について(あすわリハ 第2報)
2022.3.7

「通所介護 あすわリハビリサポートセンター」

 

新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

 

2022年3月7日

 

当事業所のご利用者様1名が新型コロナウイルス感染症に感染した件につきまして、現状と今後の対応をご連絡させていただきます。

引き続き、所轄保健所の指示を仰いでおりますが、濃厚接触者の有無やPCR検査、休業の指示などは出ていない状況となっております。

当事業所といたしましては、ご利用者様の安全を第一とし、自主的な判断で、3月8日(火)~3月10日(木)までは営業休止とさせていただきます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

当事業所を利用しているご利用者様及びご家族様を始め、関係者の皆様には、多大なるご迷惑とご心配をお掛けしまして、大変申し訳ございません。現在、所轄保健所の指導のもと調査を継続しており、正確な経緯の報告や今後の対応について、早急に準備を進めておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう、併せてお願い申し上げます。

 

 

【経緯】

判明日 :3月7日(月) 陽性判明

陽 性 者  : ご利用者様 1名(最終利用日 3月4日(金))

 

職員の抗原検査:3月7日(月)全員陰性

 

【今後の対応】

(営業休止)※現状保健所からの指示はありません。

3月7日(月):ご利用中のご利用者様全員を途中帰宅とさせていただいています。

3月8日(火)~3月10日(木)まで自主休業

 

尚、新しい情報が分かり次第、FAX、当ホームページ等にてお知らせさせていただきます。

 

以上